最近の白髪染めはただ染めるだけではない|様々な商品がある

髪を自由自在に操る

長髪の女性

手軽なスタイリング

ヘアアイロンは手軽にスタイリングが出来ることが魅力の美容アイテムの一つです。ヘアアイロンを使うことで、髪をストレートにしたりカールさせたりと自分が思うヘアスタイルにすることが簡単にできるようになります。ヘアアイロンには種類が色々なものがあり、ストレート用のアイロンもあればカール用のアイロンもあり、どちらも可能なアイロンもあります。また、カール用のものにはサイズがあり、サイズが小さいものは細かく繊細なカールが可能になりサイズが大きいものはボリュームのあるカールが可能になります。髪が直接触れるプレート部分は、様々な材質のものがありますがイオンセラミック加工のものであれば滑りが良くツヤのある髪にすることが出来るようになります。

温度にも気を付ける

ヘアアイロンは、スタイリングを自由にすることが出来ますが髪にダメージを与えることが考えられます。その為、高い温度にし過ぎても良くありませんが、低すぎても使用する時間がその分長くなるので温度は130度から140度程度に保つと良いと言われています。また、ヘアアイロンを使う前にはヘアオイルなどダメージを防ぐヘアケア用品を使うことも大切です。毛先は、紫外線や乾燥による影響を受けやすくヘアアイロンを使わなくても傷みやすいです。枝毛や切れ毛になりやすく、触った感じもごわごわとして硬く感じることがあります。その為、日頃から保湿を心がけてヘアアイロンを使う前や使った後は、特に念入りにケアをする必要があります。